So-net無料ブログ作成

友達100人できるかな?~新しいこと始めて傷を癒そう2011編~ [ワイン]

とうとう更新せずに終わるか?と思ったこの10月。

ワインブロガーと名乗るのも、心苦しくなる今日この頃。皆様、いかがお過ごし?

PA130719.JPG

ヴォルネイ アン カイユレ 98 プスドール

この飲んだくれワイノーの近況を報告に、暫しお付き合いを~

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

さようなら、N子さん!~こんなに辛いさよならって、初めてだ2011編~ [ワイン]

私のメンターであり、RepositoryであるN子さん。

本当にお別れとは思えないんだけど、送別会をサンス エ サブールにて。

P9160672.JPG

東京タワーも、ちょっとブルー入ってる。(汗)

明日からは、一人で歩かないとね。。。こんなに辛いさよならって、初めてだ!

続きを読む


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

毎日のスパイスはニンニク注射~一日一本で全開中2011編~ [ワイン]

しかしなんですな。。。今年は全体的に、上手いこと行くってないですねえ~

仕事はまぁ良いのですが。オモテ明るく、家ぐちゃぐちゃっと。。。(汗)

019.JPG

ここにきて最近私の体調もおかしく、こめかみ近くにできた腫れものを今日切開に。 

お食事中の方には、失礼~!

体調全般おかしくしてますが、ニンニク注射してエンジン全開のワイノーです。(笑

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏休み総集編~大清算おめでとう!実家から夢の国までザックリと2011編~ [ワイン]

明日で二週間の休暇が。。。終わってしまうぅぅ~(涙)

社会復帰に自信ゼロに、3000点!(わかる世代だけでOK!)

109.JPG

臨海公園に遊びに行ったはずなのにぃ~

子供半額でも、結構な出費ね(笑)

続きを読む


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイン処金沢~夏の暴飲暴食 反省会2011編 [ワイン]

帰ってました金沢。処々の問題を抱えつつ、両親に話しつつ。。。

解決はもちろん全然しないが、進んでいくしかないねと、絶望を抱きしめる。。。

P8050534.JPG

リニューアルした県庁の元庁舎の清々しさが、目に染みる。。。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

本当に行ってしまうんだね~素直な気持ち 愛を語ろう2011編~ [ワイン]

そう!君は私のメンターであり、Repositelyであり、いつも頼りになる助言者。

気配り上手な少し年上のお姉さんで、一緒に苦しい時を乗り切った同志であり、

そして私の最も優秀な部下であった君。

P7280489.JPG

ルネ アンジェル ヴォーヌロマネ 02

旦那さんの転勤の都合で、とうとう私のもとを去ってゆくN子さん。

今年は落胆する出来事、ショックなことが本当に多いな。。。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

選択のない選択~こころの洗たく2011編~ [ワイン]

出口のないと分かっているトンネルの入り口。

すべてを捨てて、その前を走り去るか。歩み入っていくしかないのか。

1897.JPG

 

まぁ、しかしこれは。。。とりあえず精をつけに、入っていくしかないねぇ~

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラッと揚がる日は来るのか 私の人生? [ワイン]

先週末は串揚げ屋さんで、持ち寄りワイン会。

串揚げ屋さんは、残念ながら今月で閉店になってしまう。

そのまま帰るのも寂しいので、M店長とヴィオニスへ久々に。

P6110411.JPG

綺麗な壁面のセラーが、眩しいね。

M店長、お疲れ様。串揚げの後は、自分も上がり!ご婚約おめでとう~

続きを読む


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホンのちょっとだけさ。。。 [ワイン]

永遠に苦しむことはない。。。前の50年、後の50年。

その頃には僕は、もうこの世にいないもの、いなかったものね。

そう考えれば、苦しいのもホンのちょっとだけさ。。。

P6040400.JPG

清々しいまでの臨海公園の観覧車。繰り返す苦しみは、ホンのちょっとだけさ。。。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

偉大なる日常への第一歩~赤キャップでキックオフ2011編~ [ワイン]

晴れた午後はスパークリングで、ちょっとゆっくり。

P5220373.JPG

クレマン ド ブルゴーニュ BdB シャトー ド ショレ

芳ばしいシャルドネのスパークリング。梅雨の晴れ間に最高!

続きを読む


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。