So-net無料ブログ作成

西麻布で会いましょう♪今年もありがとー2012 [ワイン]

昨日までがっつり仕事をこなし、廃人になった私に年末の大掃除ですと?

家人の言ってることが最近よくわかりません。。。 <-x

 

玄関掃除、しめ飾りでなんとか取り繕ったものの、

近所の酒屋の改装閉店セールで、散財してしまったことがばれた気まずい年末です。

DSC_0529.jpg

あまおうの黒トリフがけ 

そんな辛い日々ですが、そんあ日々にも一日の光明はあります。

白い山の君と一緒に行った西麻布の思い出を胸に。今年を締めくくります!

まずはシャンパーニュで乾杯です。

DSC_0532.jpg

ここはクリスタルがやっすぅーい!ヴィンテージも変わって05です♪

さっきのあまおうと合わせるなら、こっち。

DSC_0531.jpg

アンリ ジロー ブリュット ロゼ

DSC_0530.jpg

三重の方の牡蠣だっけ?泡と牡蠣は最高のお友達♪

DSC_0533.jpg

いちぼのカルパッチョもつまみつつ、お互いのあれやこれやを話しつつ。。。

もうここ西麻布の雰囲気にゆったりとハマって。

DSC_0535.jpg

幸せ鍋!これが食べたかったんよね~♪

金目鯛が真ん中に、エビが満載のブイヤベース。幸せ鍋?いや悶絶鍋w

DSC_0534.jpg

ムルソー グッドール 05 コシュ ビズアール 

この魚介に合わせる白ワインは、絶対ムルソーって決めてました!

綺麗な果実味に、あふれかえるミネラル感!

やっぱ魚介にあうのねムルソー。特に甲殻類に~

DSC_0536.jpg

鍋の残りはもちろんリゾット!これも悶絶。。。

DSC_0537.jpg

デザートは黒トリフアイス。薫り高い!

 

白い山の君ョ!今年も折々に私を支えてくれて、ありがとー

空を浮揚するようなトキメキを

何よりもあなたの顔を見られること

そして幸せ鍋を分かち合える喜び

お互いが、現実に立ち向かう勇気の糧となれることを

 

キモイこと並べて失礼~また連絡くださいナ。

また会える日まで、よいお年を♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

TaekoLovesParis

winoさんの嬉しさが行間にほとばしってます。
そうですよねー。これだけの贅沢シャンパン&ワイン。
トリュフが余っちゃって、アイスにかけたり、苺にのせたり、
罰があたるかも~(笑)、、2013年、景気が少し戻りそうな
気配ですね。
by TaekoLovesParis (2012-12-30 10:43) 

Wino

TaekoLovesParis様、
一介のサラリーマンには過ぎたる贅沢でしたw
ホント感動を通り越して、悶絶しました!
来年も沢山ここに通いたいです♪
by Wino (2012-12-30 11:45) 

Mont

今年も素敵な記事楽しませていただきました。
しあわせ鍋で〆だったのですね~(^-^)
お料理とワインの写真はもちろん、リゾットの写真がきれいで、やっぱりセンス感じますー(^-^)
来年もよろしくお願いします!!(^-^)
by Mont (2012-12-31 10:21) 

Wino

Mont様、
今年もありがとうございました!
来年はもっともっと交流いたしましょう♪
よいお年を~
by Wino (2012-12-31 19:39) 

べひん

いや~~~~ムルソー良かったっすね~~~連荘でムルってみたくなりますね(^0^)

by べひん (2013-01-08 17:47) 

Wino

べひん様、
コシュビズのムルソーは、いい味出してていいですね♪
by Wino (2013-01-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。