So-net無料ブログ作成

カニと鹿で満たされたい!!~マリアージュを求めて2011秋編~ [ワイン]

今年も解禁になりましたね~そう!カニですよカニぃ!

ボジョレーも解禁したけど、やっぱりカニですよ、カニィ~

11月の初旬に早速実家から取り寄せ、シャルドネや泡、四恩の橙をカニとマリアージュさせ、

散々カニ欲を満たしたことは、すでにFBで自慢しちゃった通り。ニヤリ

PB120767.JPG

カニ欲が満たされた後は、なんと鹿欲が沸沸と湧いてきましたよ。(汗

どこまでも欲にまみれた大人になってしまった私を、許して頂戴!お母さ~ん。。。

さて鹿欲を満たすには、こちらも狩猟が解禁になり、

毎週末北海道へ狩猟に通う山田シェフのコジトで!

PB180769.JPG

若鳥のレバーのパテ ガティノワのシャンパーニュと最高~

PB180771.JPG

魚介のカルパッチョをジロル茸のミソで (もっとおしゃれな名前だったはず)

PB180772.JPG

フォアグラのパテをイチジクと紅玉のソースで

PB180778.JPG

本日の鮮魚 ん?すずぎだっけ?これまたジロルのソースがとっても美味い~!

さぁ~お待ちかねのバンビちゃん!

PB180780.JPG

腿肉のステーキ 赤ワインのソースで

すでに猟師と化している山田シェフ自らが捕り、その場で内臓を取っちゃう。

その現場の写真を見せてもらいながら(汗)、いただくバンビちゃん。

これが本当に臭みなく、おいしいんだなぁ~!もちろん、ワインも飲んでますよ。

PB180770.JPG

ニュイサンジョルジュ 00 エマニュエル ルジェ

可愛らしいイチゴのニュアンス、サンザシの甘酸っぱさ。

森の下草の苔むした香り、オレンジを感じる熟したピノノワールの味わい。

これまた最高のお料理とマリアージュ!

いつも機敏なサービスの植田さんのお勧め!大正解でしたね。ありがとう~

PB180781.JPG
クレームブリュレ アイス乗っけてもらいました
PB180782.JPG

小菓子 

あれ?料理の写真が結構ブレ加減絶妙?(笑) 

既婚ですが、常にマリアージュを求めて止まないワイノーでした。

Mさん、お忙しい中、楽しい時間ありがとうございました!


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

Mont

カニ様登場~♪
たくさん、見せていただきました~
あ、気になっていた、ディナーの記事ですね~(^-^)v
フォアグラのソースが、気になります~
ジビエ、さきがけて、堪能されたんですねー
カッコいい~
by Mont (2011-11-19 18:29) 

Wino

Mont様、
ジビエの季節~♪さっそく楽しんで来ました!
コジトはやっぱりいいですね~安心。
by Wino (2011-11-19 19:24) 

mayu

Winoさん、こんばんは^^

もうジビエね♪
先日のボジョレーの解禁の日は飲んだんですが今年のん、どう思いましたか?

カニもいいですね~とっても美味しそうですね☆
いいな、私も石川帰って来ようっと♪
by mayu (2011-11-19 22:20) 

Wino

mayu様、
解禁三昧で、忙しい日々ですね~(笑)
ボジョレー・ヌーボーもその年の出来をよく出してましたね♪
ジビエを楽しんで、冬の始まりを感じてます~♪
by Wino (2011-11-19 22:30) 

TaekoLovesParis

winoさんのところのカニ記事は恒例ですものね。
出なかったらさみしいです(笑)
フランス料理は、ジビエで冬が始まりますね。
赤ワインソースだったんですね。ワインとジビエ料理は立体感のある
おいしさだったことでしょう。いいなぁ。
by TaekoLovesParis (2011-11-20 00:36) 

にょにょ

蟹いいなぁ~
今年もお願いしてもいいかしら?

by にょにょ (2011-11-20 10:31) 

Wino

TaekoLovesParis様、
ジビエでワインの味わいが、一層引き立ちます♪
冬の醍醐味です!
by Wino (2011-11-20 11:19) 

Wino

にょにょ様、
今年もいっちゃいますか~♪
蟹三昧しないと、冬が来ない!!

by Wino (2011-11-20 11:25) 

chercher

蟹にシャルドネや泡、あいますよね~♡
幸せなマリアージュですね(^^)v
by chercher (2011-11-20 12:08) 

Wino

chercher様、
マリアージュ夢見て止まない既婚者です(笑)
by Wino (2011-11-20 14:00) 

べひん

鹿欲って言葉がいいですね!!!しかしまた旨そうな料理ばかりです。。。
by べひん (2011-11-22 15:54) 

Wino

べひん様、
沸いてきたでしょう!鹿欲~(笑)
by Wino (2011-11-23 12:14) 

angie17

今年も出た~、カニ!
それより、鹿欲って・・・(笑)
by angie17 (2011-11-23 18:20) 

Wino

angie17様、
あ、出てきたでしょう鹿欲♪angie姉も(笑)!
by Wino (2011-11-23 18:49) 

DS

ご無沙汰です

先日西麻布に突撃したところ
某モアイ先生の店で鹿いただいてきました

バローロを2種類飲みながら
最近は鹿肉のバローロ煮なんて見ませんねぇ
バローロが高くなったからかしら
by DS (2012-01-16 17:04) 

Wino

DS様、
御無沙汰です。
そう言えば、バローロ煮込み見ませんねぇ~

また日本橋で♪
by Wino (2012-01-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。